株式会社トミーウォーカーが運営するネットゲーム「SilverRain」のPC雪白ハクヤの日記帳。
 スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 銀雨BGMバトン


銀雨BGMバトンを浦雪から貰ったんだぜ!
…はっ!!(あたり見回し)
よし、乙女バトンのほとぼりが冷めるまではーっと(こそこそ)


+ + + + + + + + + +
というわけで背後全開ばとんになります。
背後の趣味がまるわかり!
RP重視の方は閲覧を避けることをおすすめします。
浦雪ちゃんはありがとう御座いましたヽ(´▽`)ノ
あげて貰ったBGMしっくり来すぎてにやにやものでしt
とりあえず私があげるのはジャンルごったまぜですよ!




■銀雨BGMバトン■

主にキャラクターと音楽について語っていただくバトンです。
長文、複数回答大歓迎。由来、こだわり、妄想などなど思う存分語ってください。

PL視点での回答が多くなるかと思いますので、
RPを重視される方は御注意願います。



■Q1 まずは御回答いただけるキャラクターのお名前をどうぞ。
雪白・ハクヤで!

■Q2 この方の普段のイメージ曲、イメージ楽器などを教えて下さい。
【Sailing Day/BUMP OF CHICKEN】
「どうにかまだ 僕は僕をやめないで生きてる」
「空になったハートに 理由を注ぐ」

好きなフレーズが多すぎてまともに抜粋も出来なかったでs
前向きな歌詞と始めの自信なさげな歌詞のバランスがハクヤのイメージにいいなーと個人的に!
以前長々とやらかしたSS後のハクヤのイメージで!

■Q3 戦闘中のBGMはいかがでしょう。バトピンなど眺めつつ。
【少年ハート/HOME MADE 家族】
「口ずさむ メロディーが 思い出させてくれる」
普段のテンション高くて前向きな時に、GTとか走り回ってるときのイメージ曲です。
ハクヤ自身のイメージと言うよりはハクヤが聞いてる曲という感覚で。
テンポの良いラップ系の曲を聴きながら武器を振り回してゴースト撃破のような。

■Q4 Q4 NPCさんに一曲捧げるとしたら?お名前と曲名をどうぞ。
シリーズ依頼でお世話になった風祭・遊君で
【arrows/BUMP OF CHICKEN】
「大長編の探検ごっこ 落書き地図の上」

子守歌みたいな曲調が風祭君にあってるかなと選んでみました。


■Q5 縁起でもないですが、死に際に一曲流すとしたら何にしましょうか。
【DEAD SET/angela】
「無くなっても 砕け散っても 記憶として残るなら」

100%死のイメージと言うよりは凌駕するかしないかギリギリなとこで選んでみました。
ハクヤは生というより今の居場所に執着してるので、今のところ往生際悪いんじゃないかなと。

■Q6 おつかれさまでした。次に回すお方へ一曲捧げてください。

当てはめたかっただけなので忙しい人、もう回ってるは軽くスルーで!

▼神風・忍君
【真っ赤な空を見ただろうか/BUMP OF CHICKEN】
「理屈ばかりこねまわして すっかり冷めた胸の奥が ただ一度の微笑みで こんなに見事に燃えるとは」
どっちかっていうとハクヤ→忍君ですかね!
なんかもう歌詞の1つ1つが。
お互い思わず笑みがこぼれそうなイメージで。

▼江間・良将君
【BUMP OF CHICKEN Laugh Maker/ラフ・メイカー】
「名乗る程 たいした名じゃないが 誰かがこう呼ぶ ”ラフ・メイカー”
アンタに笑顔を持って来た 寒いから入れてくれ」
見てるだけでも話しても楽しいというか、笑顔をくれる子というイメージで。
どっちかというと扉の向こう側にいる子かな!

▼玖凪・蜜琉ちゃん
【アゲハ蝶:ポルノグラフティ】
「ヒラリヒラリと舞い遊ぶように 姿見せたアゲハ蝶」
知ってる世代は結構知ってそうだなーとは思うんですが、ずばりこれで!
普段の快活でお姉さんは蜜琉ちゃんのイメージです。
江間君と二人っきりの時はまた違う雰囲気かなと思いつつ(笑)

▼浦雪・坤ちゃんと宇気比真弓君
【ダンデライオン:BUMP OF CHICKEN】
「この元気な声が 聞こえるか この通り 全然平気だぞ」
動画が動画ですが、勝手なイメージでポジション的にはライオン→浦雪ちゃん、たんぽぽ→宇気比君で!
不器用だけどひたむきな歌詞というか。
浦雪ちゃん→宇気比君イメージな曲で1つ!
深く内容を追求すると切ない歌詞なんだけれど・・・!

スポンサーサイト







2008⁄07⁄27 22:43 カテゴリー:バトン comment(2) trackback(0)
▲pagetop












コメント


(によによ)
見届けた!回答ありがとうー!ヽ(´▽`)ノ
回したBGMは我ながらクリティカルだったのだぜ…

そしてダンデライオンだと!
これ大好きなんですが!!
哀しい歌詞もなんかハマってるよもう!嬉しすぎる。
(2008/08/04 10:35) URL | 浦雪(の後ろ)[ 編集]

わーい!
BGMバトン曲を当てはまるの楽しかったありがとーヽ(´▽`)ノ!!
みんなを曲に当てはめるのも思いこみも強いかもだけど楽しいんだぜ!

不器用だけどひたむきというか!
ダンデライオン良いよね+。゜(・ω・)・゚ !
その言葉を聞いて安心した・・・!
改めてバトンありがとー!!
(2008/08/09 01:44) URL | ハクヤ(の何処か)[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

雪白ハクヤ

Author:雪白ハクヤ
性別:男
職業:クルースニク×魔剣士
誕生日:11月8日


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


FC2カウンター


▲pagetop


Copyright © 2017 自由ノート. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
