FC2ブログ
 株式会社トミーウォーカーが運営するネットゲーム「SilverRain」のPC雪白ハクヤの日記帳。
 スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 桜の軌跡は何処までも


北国の最後の桜を見に出かけたのは五月の中旬頃。
既に鎌倉では新緑が顔を覗かせる時期だというのに、そこは一面八重紅枝垂れの花が咲き誇っていた。


「ほらハクヤ、花びらが舞って凄く綺麗!」


先日紆余屈折もあった中、想いを伝えた相手、忍を桜のトンネルの端をゆったりと歩きながらみつめれば、ひらひら舞い落ちる花びらへ楽しそうに手を伸ばしている姿に此方まで楽しくなる。
どちらかというとハクヤは花より団子な価値観だが、舞う花びらの中を忍と一緒に歩いていると花も悪くもないかと思う。
忍が喜んでいるからというのも理由の1つだが。






「あ、ハクヤ花びら髪に付いてるぞ?かわいい、かわいい」

「おー・・・って可愛くねーよ!!」


くすくす笑いながら忍の透き通るような白い指が花びらを取るのをじっと見ていたが、数秒遅れて不本意な形容に気づいて慌てるように訂正し、気を逸らそうと忍の手を掴んで空いた手で夜色の髪へ触れる。


「っつーか忍もついてんじゃん、ほら」

「え、あ、わ・・・っ」

「まー、忍の場合は違和感ねーから付いてても良いけどな!」

「えええ、そんなことないと思う・・・っ!」


至極真面目にハクヤが言えば、頬を紅潮させた忍が否定する。
軽口とはいえ先ほどの言葉は本心でもある。
元々綺麗で色のコントラストがはっきりしている容姿は淡い色がよく似合うのだ。
今日髪を下ろしている忍はあちこち花びらがくっついていて全部取るのには時間がかかりそうだ。
手触り良い夜色の髪をどさくさに紛れて軽く引っ張ったり梳いたりしていると「わー、わー」と慌てる声が聞こえてきたがそのままギュッと握っておく。
暫くすると忍は諦めたのか、困ったように笑って再びハクヤの髪に付いている花びらを払い始めた。
さらさらの夜色の髪の下で色鮮やかな紅の瞳が揺れている。
自分とは何もかも対照的な色が羨ましくもあり、それでいて綺麗であどけなくて大切に思う。
せっかくの二人っきりの花見なのだ。
改めて気持ちを確かめたいと、自分の欠点の1つとも言える不安と期待が入り交じった感情がふと首をもたげるが、やけに照れくさく第一声が喉当たりでつっかえた。


「・・・」


伝える前も平気でくっついたり大事だ大事だといっていたくせに、いざ気持ちに向き合ってそれが通じ合った後の方が上手く伝えられないとは・・・何とも情けない。
思わず忍の髪を握った手に力が入った。


「・・・」


忍も急に押し黙ってしまったハクヤが気になるのか、そわそわと困惑した表情で様子を見ているのに気づいてようやく辿々しく口を開く。


「・・・あの、さ、もう一度言っとくんだぜ」

「・・・うん?」

「あれだよ。ホント忍のことマジ大事で、好きだからっつーか」


くしゃりと顔を崩して目を閉じて笑って懸命に伝える。
ずっと大事で、これからも大事にしたくて。大好きで。
お互いの間柄が変わった今もそれは変わらないどころか一層強まっている。


「そんで、あー・・・」


そのまま言葉を濁せば、忍がそっと笑う。
ハクヤが何を待っているのか分かり切っている顔だ。
本当に忍は聡く、暖かい。
そんな忍に甘える当たり大概自分は我が儘なのだろう。
忍はやがて噛み締めるようにゆっくりと、静かにハクヤが待ちわびている物を返してくれた。



―――ちゃんと好き。たくさん好き



幼い頃から欲しがって。欲しがる意味が変わってしまっても諦めきれずに手を伸ばしたハクヤに、月よりも優しい彼は花のように笑って手を取ってくれた。


「そ、そっか。へへ・・・、そっか」


本当に、本当に今が幸せすぎてどうしたらいいのか分からないぐらい幸せで、桜のトンネルの隅っこでハクヤは何度も何度も頷いた。
スポンサーサイト







2008⁄06⁄02 03:06 カテゴリー:SS
▲pagetop










| HOME |

プロフィール

雪白ハクヤ

Author:雪白ハクヤ
性別:男
職業:クルースニク×魔剣士
誕生日:11月8日


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


FC2カウンター


▲pagetop


Copyright © 2018 自由ノート. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。