FC2ブログ
 株式会社トミーウォーカーが運営するネットゲーム「SilverRain」のPC雪白ハクヤの日記帳。
 スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 恋愛ゲーバトン


ルチャと骸からまわってきたぜー!
熟成させすぎて発酵してるけど気にすんな!
・・・あ?俺退場?なんで!?
ちょ、おい!!うぁー(ずるずるずるずるずる)


以下完全背後
恋愛ゲー=パラレル認識で好き勝手に描いておりますのでご注意を!


■自PCで恋愛ゲー!?バトン■

【1、自PCで恋愛ゲー!?バトンでは、攻略される側ですがOK?】

某幼なじみ君にべったりなんですが(爆)、今回パラレル風味でお送りします☆

(´д'(○≡(`Д´#)
すいません調子に乗りました。
と言うか攻略したいかた居るのかすら謎・・・!
違和感を感じた場合は乙女ゲーじゃない恋愛ゲーの方で考えてあげてくだs(世界結界)

【2、自PCで恋愛ゲー!?での登場シーン(希望)をどうぞ。】

放課後ゲーセンに立ち寄り、選択肢【思いっきりゲームをエンジョイ】で登場
自分が好きなゲームにキョウミがある貴方に気軽に声を掛けてきます

【3、自PCで恋愛ゲー!?でのキャラ特性をどうぞ。】

■愛情に飢えてる子犬(中身)
■さっぱりとべったり二面性
どちらかというと弟気質

外見はごく普通の男子学生です。
髪の色は気にしちゃ駄目!
能力者クオリティだから。
無駄に元気、無駄にはっちゃけ、生意気が基本仕様

父親と継母(になりかけた女性)に存在価値を無視された少年
最初から友好的ですぐに馴れ馴れしくなりますが、ある一定の境界線を越えると、心の奥底に隠した独占欲の強い閉鎖的な部分がちらほら見えるように。
愛情に非常に飢えており、下手すると病んでる部分があります。
一定の好感度を越えると非常に依存してくるようになりますので注意。

友情関係と恋愛関係で立ち振る舞いとか頼りがいに偉い違いがある、そんなましゅまろ犬。
友情EDだと、さっぱり系、そこそこ頼りになりますが、恋愛ルートだともう、酷い(ぇぇー)


【4、自PCで恋愛ゲー!?でのツンデレ%を、オリジナルスパイスを加えて現して下さい。】

ツン=20
デレ=80
生意気=75
依存心=95
トラウマ=80
子犬気質=70
我慢=5
一途=100

どちらかというとベタベタ甘甘系。
「まっしぐら」とか本当になりそうな感じで。
相手によってはツンデレ。


【5、自PCで恋愛ゲー!?での強気特性をどうぞ。】

相手が自分と似たようなタイプだとツン+強気+生意気度が上がります
でも結局懐きます。
愛情表現がちょっと変わる感じ。
属性→【悪ガキ】【快活】【勢い】
ある一定の関係を越えると→【依存】【病み】【二面性】 【弟系】がプラス


【6、自PCで恋愛ゲー!?での好感度上昇の仕方についてどうぞ。】

基本的につるんで何かしてあげればちょこちょこあがっていきます。
返答はハクヤよりの回答だと大きくあがる感じ。
自分はハクヤの味方だから、みたいなニュアンスに非常に弱いです。
スキンシップも適度にうけてあげればどんどんなつきます。
子犬のしつけはスキンシップかr(殴)
本人に言うと好感度が下がりますが、異常なまでに寂しがりです。
頻繁に構うのがベストかも。
そして極々たまにちょっと離れてみたりすれば効果絶大です。


【7、自PCで恋愛ゲー!?での好みのタイプについてどうぞ。】

・同年代~一つ二つ年上
・包容力がある(もしくは母性愛が強い)人
・癒してくれる人
・内面が可愛い人
・甘やかしてくれる人

わがままにほどがある

【8、自PCで恋愛ゲー!?でのPCのツボ(萌えシチュ、についてどうぞ。】

・お前じゃなきゃヤダとか、俺のこと見捨てるなよ、とか駄々こねつつまとわりついてくるので、そう言うのが好きな方向け・・・?
え、萌えるかこれ!?重い重い!
いや、ま、ともかく依存されたい、甘えられたい人向け。

【9、自PCで恋愛ゲー!?での(トゥルー?)エンドについてどうぞ。】

ハクヤルート条件
・好感度が異常に高い(困ったことに複数攻略対象とと同時進行が出来ない値) なんて傍若無人
・ハクヤの実家関連、トラウマ関連のイベントをみている(ノーマル以外の条件)
・家に数回遊びに行っている(選択肢)

バッドEDと依存EDは自己判断でどうぞ。というとんでも公開でs(´д'(○≡(`Д´#)




・ノーマルED『俺らマブダチだよな!』
好感度70%前後、特にイベントをこなしていない。 もしくは選択肢を間違えた。

放課後になると、決まって寄るのはあの日出会ったゲームセンター
「お?もうきてたのかよ。はっえーな!!」
貴方の姿を見つけたハクヤは嬉しそうに駆け寄ってきて人懐っこい笑みを浮かべる。
その笑顔は愛情と言うよりは友情の色濃く。
最初はハクヤに全く歯の立たなかった貴方だが、頻繁にハクヤとのゲーセン巡りを重ねた結果、その腕は他のプレイヤーに人目置かれるほどに。

「(主人公)、上達しすぎだっつーの!!ちくしょー・・・今日は負けねーからな!?」

やる気満々と言った様子で腕まくりをし、貴方に宣戦布告するハクヤ。
貴方も負けるつもりはないと笑みを浮かべると、さっそくコインを投入した。
今日の勝敗ははたしてどちらか。
だが、そんなことよりも、こうして何気ない毎日を楽しく過ごせる相手を見つけられたことに互いに嬉しそうに笑顔を浮かべ合った。

~一番違和感がなさそうなED~



・バッドED『透明な壁』
好感度50%以下、イベント【本家の呪縛】において選択肢【ハクヤの父親の意見を受け入れる】を選択

ハクヤの本家でハクヤの父親と話をする貴方。
厳格であり、規律、家の体裁を重んじる父親は貴方にハクヤを連れ戻す手伝いをしろと持ちかけられる。
もちろん最初は断る貴方ですが、近日中にハクヤとの縁を修復したい、一時期連れ戻すだけだと説き伏せられ、
やはり家族との縁を戻すことが大切だと感じた貴方は最終的には承諾してしまう。


「・・・お前も、俺を見捨てんだな」

捨てられた犬のような眼差しを貴方に向けるハクヤ。
そして背を向けてどこかへふらふら歩いていく彼を貴方は追うことが出来なかった。


-----溝はもう埋まらない


友情破綻ED




依存ED『赤い鎖』
好感度が激しくMAX
イベント【本家の呪縛】において
選択肢:あくまでも意見を受け入れない を選択。

イベント【拭えない心的外傷】において
選択肢 (主人公の一人称:冒頭で選択可能)はずっとハクヤの味方だから を選択

その後派生する↓イベント【抉る傷跡】において
選択肢:一緒に逃げようよ(ルートによっては引き留める、選んだ主人公タイプによって口調は変化)を選択。



ハクヤの父親の暴挙により、本家に連れ戻されることになったハクヤ。
過去のこと、父親に対する恐怖感を貴方に打ち明けているハクヤは、いつもの快活さは何処へやら、怯えた表情で呟く。

「お、俺さ、あそこに連れ戻されたら戻ってくる自信ねぇよ・・・」

いまだに過去のトラウマから抜け出せないでいるハクヤを知っている貴方は、二度と会えなくなることを恐れて一緒に逃げようかと問いかける。

「・・・いいのかよ。ほ、ほんとか?本当にか?」

一緒に逃げてくれんの?と自信なさそうに何度も問いかけてくるハクヤに何度も頷く貴方。
心底嬉しそうな笑みを浮かべるハクヤ。
特に思いとどまる理由は二人にはなく--------


それから半年。
貴方とハクヤは定住することもなく、各地を転々と二人で移動している。
時折依頼をこなし、能力者としての役目を果たしつつ、その土地の最寄りのGTによってゴーストを狩って資金を得つつ。
今日は偶然見つけた空き家で過ごすことになった二人。

「なあ、(主人公)は俺から離れていかねーよな?側にいてくれんだよな?」

今も尚、父親の影に怯えているハクヤ。
逃げ出したことにより、その不安は増大し、一人ではどうにもならないほどに。
すがるように貴方の服の裾を掴み、「俺のこと見捨てないでくれよ・・・たのむから」とみつめてくる。
俺は(主人公)がいてくれんならそれでいいや、というその眼差しには貴方しか映っておらず。
病的とも取れるまっすぐな瞳。


毎晩繰り返されるやりとりに貴方が感じるのは、後悔かそれとも  優越感  か


ずっと一緒にいてくれよ。ホカニハナニモイラネーカラ。



~駄目人間まっしぐらED~


身内に見せたらやらしいと言われました。
そんなことないよ!
そんな目で見るからやらしいんだよ!
女々しいハクヤがみたいかたはこのルートをどうzヽ(*`Д´)ノ 三 ロケットスマッシュ奥義)´д')
え、資金?
それは能力者の依頼で稼いだお金でごにょごにょ



・トゥルーED『ただいま!』
好感度MAX通り越してメロメロ、【拭えない心的外傷】まで依存EDと同じルート
イベント【拭えない心的外傷】において、
選択肢:そばで手を握る を選択
以後発生するイベント【過去との決別】において、
ハクヤを信じて待つ を選択



ハクヤの父親の暴挙により、本家に連れ戻されることになったハクヤ。
過去のこと、父親に対する恐怖感を貴方に打ち明けているハクヤは、いつもの快活さは何処へやら、怯えた表情で呟く。
だが、いつまでもこのままではいけないと貴方に諭されると、その瞳には決意という名の光が戻ってきた。

「・・・、正直実家にかえんの、すっげーこえーんだ。・・・でもさ、(主人公)が言うようにこのままじゃいけねーよな・・・。
俺、実家に帰ってくそ親父と決着つけてくるぜ・・・!!」

貴方に勇気づけられ、過去と向き合うことを決めたハクヤ。

「でさ、俺ぜってぇーバッチシ決着つけてくっから、そんとき聞いて欲しいことがあんだけど。・・・待っててくれるか?」

その言葉に貴方は笑顔を浮かべて、力強く頷く。
三日後、ハクヤは自ら実家に出向くべく貴方に見送られていった。
深い不安と、強い決意を胸に。

一週間。
・・・二週間。
・・・・・そして一ヶ月。

ハクヤは帰ってこない。
まさか・・・と不安に駆られる貴方だが、信じて待つと決めたのだ。
ここで、自分がくじけてどうすると気を取り直す。
いつ帰ってきても良いようにと、放課後日課となった、ハクヤの家へ足を運ぶ貴方。
そこに帰ってきた形跡はなく・・・、思わず溜息が口から漏れた。

「なーにしけた面してんだよ!」

唐突に後ろから掛けられる、聞き覚えのある声。
急いで振り向けばそこにいたのは。

「へへ、たっだいま!くそ親父との決着つけてきたぜ☆」

グッと親指を立てて調子よくいうハクヤ。
頬や腕などに多少の痣が見受けられたが、その顔には一点の曇りもないすがすがしい物だった。

「・・・あのさ、ちゃんと待っててくれてたんだな。さんきゅ」

ハクヤは嬉しそうに笑みを零す。

「もう、これで俺、本家に見放されちまったけど、完全に自由になったぜ・・・!だから、そのさ・・・」



---行く前にいってた伝えてぇ事聞いてくれるか?




~少女漫画的男前になって戻ってきたぜED~




【10、自PCで恋愛ゲー!?バトンを渡したいPCを5人どうぞ。】

結構回ってそうなのと、みたいひとがいらっしゃりすぎるので転がします。
設定是非見せてやってください(どきどき)
スポンサーサイト







2007⁄09⁄06 21:16 カテゴリー:雑記 comment(3) trackback(0)
▲pagetop












コメント



長い上に読みにくい。
なんてひどい(゚д゚)
EDむだに考えすぎて一人でヒーヒー行ってたのは秘密です。
フラグとルートの難しさを味わった2007秋
こんな長い代物を読んでくださった方はホントありがとうございました(平伏)
(2007/09/06 21:19) URL | 雪白ハクヤの背後[ 編集]



落としたいなァこん畜生…!!

…おっと失礼、取り乱しました(じゅるりと涎をぬぐって)
ああもう可愛いよ雪白くん可愛いよ…!
男の子っぽさと甘えた気質・依存の共存が萌えることこの上ありません。

江間では友情EDが妥当ですが、
パラレルなら是非赤い鎖で。
ええもう病んでるとか共依存とか大好きですとも。
かわいいなー!(二回目)

ものすごく楽しませて読ませていただきました、
ごちそうさまです…!!
(2007/09/11 23:51) URL | 江間廃後(あながち誤字でもない)[ 編集]


おおお、マジですかΣ(゚Д゚≡゚Д゚)!?
いや、白状すると「赤い鎖」EDが一番乗りノリだったなんて言えまs(´д'(○≡(`Д´#)
本人は否定しそうですが、可愛いといっていただけると嬉しすぎて涙が出ます!(危ない)
やんちゃで悪ガキなのに、あれです甘ったれな男子ですみません(爆)
わー、白状すると私も大好きだったりします!(黙れ)>依存とか云々

はっ!
というかこんな長い代物をよんでくださってホントありがとうございました・・・!!(平伏)
(2007/09/12 22:07) URL | 雪白ハクヤの腐背後[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

雪白ハクヤ

Author:雪白ハクヤ
性別:男
職業:クルースニク×魔剣士
誕生日:11月8日


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


FC2カウンター


▲pagetop


Copyright © 2018 自由ノート. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。